よくあるご質問(FAQ)


 

 Q, お中元でお素麺を頂きました。前回頂いたときには「素麺は日持ちする」と思い、開封せずにそのまま台所の奥にしまっていましたがいざ開封すると湿気でしなびているみたいでした。これって不良品ですか?また素麺はどのように保存すればどれくらい日持ちしますか?

 

 A、素麺は繊細。正しく保存いただけますようお願いします。

 一般的に「素麺は日持ちする」というのが世間的には常識になっております。私たちももちろんその「常識」にお答えできるよう精一杯の努力をしておりますがおいしく召し上がって頂くために保存の方法には充分にご注意下さい。

 

 1,まずは開封の上、中身をご確認下さい。

   素麺はとても繊細です。お客様におお送りします前に充分な検品の上出荷しておりますが運送状況等により破損したり変形したりしている場合がごく希にございます。まずは商品を開封頂きプラスティック保存容器等に移して冷蔵庫等で保管頂くことをお勧めします。

 

 2,高温多湿を避け、なるべく風通しのよい場所で保管して下さい。

 

  例えば住宅の二階廊下やクローゼットの袋棚等が最適かと思われます。どうしてもそのような保存が難しい場合可能な限り湿度の低い所、食器棚の上等高い場所に保管して下さい。

 

  Q, いつも通り素麺をあけてゆでようとしたのですが少し違う臭いがする気がします。どうすればよろしいか ?

 

 A、お手数ですが弊社に御連絡頂けますようお願いします。

 

  我々の播州手延素麺揖保乃糸に限らず、手延素麺の製造過程において乾燥を防ぐためごく少量ですが無添加の植物性食用油を使用します。この油は茹でられた際冷水にてもみ洗いして頂きますことで洗い流されます。ご安心下さい。製品の製造には細心の注意を払っておりますがもしなにかお気づきの点がございましたら弊社まで御連絡頂けますようお願いします。

  

 Q, ホームページ上から注文できると便利だなぁと思うのですが?

 A、ご意見多数頂き有難う御座います。

 弊社サイトの立ち上げ依頼多くの反響を頂き有難う御座います。会社内での意見交換の結果、ある一定以上のお客様情報の保護が可能との見地から平成15年9月1日よりホームページ上でのご注文の受付を開始する運びとなりました。

 

今後とも皆様よりのご意見を元に使いやすいホームページを目指しますのでよろしくお願いします。

 

 

 Q,注文の際代引き以外は利用できない?

 

 A、利用できます。但し「先払い」になるため出来るだけ代引きをご利用下さい。

 弊社ホームページの商品は原則として「代引き決済」をご案内しております(贈答品には銀行振り込み)。

  弊社では ショッピングにおいても「安心」をお買い求め頂きたいから、そしてご注文頂いた品物をより迅速にお届けできるようにとの考えがあるためです。

 

 もし何らかの理由で代引き決済以外の方法での決済をご希望の場合、銀行振り込み及び郵便振替をご利用頂けます。

  お申し出頂きましたらこちらよりご案内申し上げます。振り込み確認後3営業日以内に商品を発送させて頂きます。

 

 

 Q, 問い合わせにフリーのメールアドレスは使えない?

 

 A、なりすまし防止の為ご遠慮頂いております。

 

 弊社のご注文の流れからお問い合わせのメールアドレスでの重要な情報の送信を行います。そしてここ最近、不正に取得した無料のメールアドレスによる「なりすまし注文」が発生しております。ご利用のお客様の安全性が最低限確保されるまで必ずプロバイダー様発行のメールアドレス(もしくは有料メールアドレス。携帯電話を含む)にてお問い合わせ頂けますようよろしくお願いします。 

 

その他なにかお気づきの点ございましたらこちらよりご連絡ください。